冊子印刷のネット通販・印刷料金の設定は?
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。
印刷料金の設定は、会社によって様々です。幅広い仕様から自由な組み合わせを作れる会社もあれば、決められたパッケージ商品しか扱っていない会社もあります。大量部数の商業出版を得意とする会社から、企業出版を中心に請け負っている会社、同人誌に強い会社など、その印刷会社の個性によって変わります。
イシダ印刷は企業出版から個人の出版まで幅広く請け負っていて、1冊からでも請け負っているのが特徴です。弊社のお見積もりフォームで、お客様自身で細かく仕様を選べるようになっています。
自由に選べて、なおかつコストパフォーマンスがいい
商品数を絞るとコストを下げることができますが、選ぶ自由があまりにもないと詰まらないです。このバランスがちょうどいい会社を選ぶのがポイントです。
イシダ印刷は冊子印刷に特化した会社で、受注しているのは冊子の形状の印刷物のみです(ポスターやハガキ、名刺は作っていません)。その分、冊子を安定したクオリティで安く仕上げることができます。
冊子印刷の仕様は、用紙やサイズなどを自由に選べるようになっています。オプションも豊富なので、カバーをつけたり、箔押しをしたり、豪華なデザインに挑戦することも可能です。
本文用紙も続々と新しい紙が増えているので要チェックです。
ちょっと珍しい印刷設定「カラー/モノクロ/混在」
オンデマンド印刷に限り、本文の印刷方法を「カラー/モノクロ混在」で選ぶことが可能です。カラー/モノクロ混在の最大のメリットは、安くカラーページを挿入できるということです。
大抵の印刷会社は本文はまとめて「モノクロ」か「カラー」か選ばないといけないので、モノクロがベースの本文にほんの一箇所でもカラーが入っているだけで、全ページフルカラーの計算で印刷価格が算出されます。すると、カラーとモノクロでは印刷価格が大きく違うので、コストパフォーマンスがかなり下がってしまいます。
カラー/モノクロ混在はカラーページ、モノクロページ、白ページのページ数に応じて価格が変わります。モノクロのテキストベースの冊子にほんの少しだけカラーイラストや写真を使いたい時におすすめです。
印刷見積もりの段階で、どこのページにカラーやモノクロを入れるのか指定するので、原稿の構成が出来上がってから注文しましょう。
お得なPDF割引
入稿形式によって割引が生じるのもイシダ印刷の特長です。どんな仕様、部数の冊子でも、入稿データをPDFで送るだけで10%割引になります。PDFは最も安定したデータで、今では入稿データの主流となりつつあります。デザインの崩れを防ぎ、書体や画像も高画質で保存されます。大抵のアプリケーションにPDF保存の機能があるので、PDFでの入稿をおすすめします。
PDFの設定について詳しくは下記も併せてご参考ください。
「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は
電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)
またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。
印刷製本の専門スタッフがお答えしております。
冊子のジャンルから選ぶ
利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。
製本方法から選ぶ
製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。