冊子印刷のクオリティを保ったままコストを削減するコツ
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。
イシダ印刷の冊子印刷は、印刷の品質にこだわりながらも、低価格で印刷物を提供することができます。また、数量に応じた割引や、納期に合わせたスピーディーな対応も可能です。
冊子印刷のコストを下げるには、用紙を安価なものにしたり、カラーからモノクロにしたりするのが一般的ですが、紙や色数を変えなくてもコストを下げる方法があります。
コスト削減のコツ1 PDF入稿
イシダ印刷は、PDFで入稿するだけで印刷価格が10%割引になります。
PDFとは、Portable Document Format(ポータブル・ドキュメント・フォーマット)の略称で、アドビシステムズ社が開発した、電子文書を表示するためのファイル形式です。PDFファイルは、Windows、Mac、Linuxなど、異なるオペレーティングシステムでも同じように表示することができます。
テキストや画像、グラフィックなど、様々な形式のデータを1つのファイルにまとめられるため、印刷の入稿形式の定番になりつつあります。
印刷現場のオペレーションの負担が軽くなるので、価格に反映されています。
コスト削減のコツ2 納期をゆっくり設定する
イシダ印刷の納期は、データ入稿とお支払いが確定してから最短で2営業日で出荷です(超特急コース)。
最長は10営業日です(超ゆったりコース)。
ネット印刷の会社は、たいていどこも納期別に価格を設定しています。
納期が違うだけで印刷価格は20~40%ほども下がります。
個人的な記念の冊子、プライベートの集まりの冊子、また、スケジュールに余裕のある案件などは、なるべく長く納期を設定するのが印刷価格を低く抑えるコツです。
コスト削減のコツ3 フェアを利用する
印刷価格は一定ではありません。用紙価格の上下、繁忙期と閑散期、流通のコストなどによっても変化します。イシダ印刷では定期的にお得なフェアを開催しているので、トップページをまずチェックしてみましょう。
お得なフェアから仕様と考える、というのもコストパフォーマンスの高い冊子作りのコツの一つです。
「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は
電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)
またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。
印刷製本の専門スタッフがお答えしております。
冊子のジャンルから選ぶ
利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。
製本方法から選ぶ
製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。