ゆったり納期で印刷トラブルを防ぐ!計画的な進行のすすめ
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。
印刷物の制作では、時間的な余裕があることで、ミスやトラブルを防ぎ、クオリティの高い仕上がりを実現することが可能です。ここでは、納期をゆったり取ることのメリットと、トラブル回避に繋がる具体的な方法について解説します。
なんといっても安い
ネット印刷会社の多くは、納期によって価格が変動します。最短納期が一番高く、最長納期が一番安いです。ゆったりとしたスケジュールで冊子を作ると、それだけで3~4割安くなります。
イシダ印刷では、超ゆったりコース(10営業日)、ゆったりコース(7営業日)、標準コース(5営業日)、特急コース(3営業日)、超特急コース (2営業日)の計5コース用意しています。お見積もりフォームで値段を確認して選べます。
特急コースは繁忙期は受付が早く締め切られたりと、いろいろ予期せぬことも起こるので、基本的には標準コース以上の納期をおすすめします。
今はゆったりコースがさらに安くなるキャンペーンも実施中です。
余裕を持つことで確認作業が丁寧に
納期に余裕があれば、校正や確認作業に十分な時間を確保できます。文字やデザインの確認だけでなく、紙質や仕様の検討もじっくりできます。
余裕のある印刷は、高品質な冊子づくりへの大事な一歩です。
テスト印刷や色調整の時間確保
イシダ印刷絵では試し刷りサービスがあります。試し刷りの発送予定日は、データの入稿日から5営業日。
色味が思ったものと違った場合、入稿データの差し替えが可能です。(追加料金なし)
データを作る画面の色と、紙の色はどうしても一致しないものなので、冊子とデータを見比べながら「より鮮やかにしたい」とか「より濃くしたい」とか、イメージを持って修正をするのが大事です。
また、紙のイメージが違った場合は、仕様を変更して再依頼することも可能です(仕様によって料金が変わります)
ゆったりした納期があることで、事前にテスト印刷を行い、色調整の時間を持つことができ、理想通りの色味に仕上げることが可能です。
修正のためのバッファ時間確保
印刷物の制作には、予期せぬ修正が発生することがあります。誤字や配置の修正、デザインの微調整など、完成直前に手直しが必要になるケースは少なくありません。ゆったりしたスケジュールを組んでいれば、修正に充てる時間が確保できるため、完成度を高めることができます。
納期に余裕を持つことは、結果として高品質な印刷物の完成につながります。時間的な余裕があることで、校正や試し刷り、仕様選びにじっくりと取り組め、印刷ミスやトラブルを未然に防ぐことができます。
「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は
電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)
またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。
印刷製本の専門スタッフがお答えしております。
冊子のジャンルから選ぶ
利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。
製本方法から選ぶ
製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。